2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 突然クロスになったのか? | トップページ | 映画「今度は愛妻家」 »

2010.01.15

〆は一風堂

土曜ネタの最後は、飲み会の〆で行ったラーメンです。
同行者の希望もあって、香林坊の「博多一風堂」へ。

今回は香林坊店限定メニューという「とんこつ醤油ラーメン」を食べました。


Dscf1965


Dscf1967


黒いのはマー油かと思ったのですが、ひょっとしたらこれが醤油なのかも。
他のとんこつ醤油系ラーメン屋のスープとはかなり雰囲気が違って、とんこつに近いように感じます。
麺はもっちりとした太平麺です。
面は太麺の平打ち面で、もっちりとした歯ごたえのあるものでした。
チャーシューや煮玉子半分も入っています。キャベツがもっとたくさん入っていると嬉しいかもしれませんね。

値段が900円と安いものではありませんので、飲んだ後の〆よりは食事として食べたいなと思いました。
但し、量はそれほど多くないので、食事の場合は他にも1品か2品欲しくなりそうですけど。

« 突然クロスになったのか? | トップページ | 映画「今度は愛妻家」 »

コメント

豚骨おいしそうwwwww
太ちぢれ平打ち麺めっちゃ好き~wwwww
一風堂ってこの辺にもあったかなぁ???
美味しいラーメン最近食べてなぃ。^^

SoraKazeさん>
一風堂、そちらの県内には5店舗ほどあるはずです。近いのかどうかまでは判りませんけど。
つけ麺も太麺だったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/47279742

この記事へのトラックバック一覧です: 〆は一風堂:

« 突然クロスになったのか? | トップページ | 映画「今度は愛妻家」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp