映画「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」
本日よりようやく石川県で公開となった映画「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」を見てきました。
全国公開は昨年の11月ですので、本当にようやく、といった感じです。
上映されるユナイテッド・シネマ金沢でも、Screen5というキャパ376席の大きなスクリーンを使って上映してました。
客層はさすがに若く、先日の宇宙戦艦ヤマト 復活篇とは違って、10代後半から20代前半と思われる人たちが中心でしたね。
ストーリーはTV版とはかなり異なっていますし、作画も新作部分がかなり多かったです。この調子だと後編はほぼ100%新作になるのでは?
前編はどちらかというとシェリル寄りの話になっていましたので、後編はランカが中心のストーリーになるのではないかと思われます。
TV版とは違う話になっているため、TV版を見ていないと話がわからないということは無いのかもしれませんが、それでも映画と言うよりはファンサービスというかお祭りというか、そんな感じがしてしまうことは否めません。
映画館の大スクリーンで展開される戦闘シーンやシェリルのライブシーンなどはとても迫力があって良かったですけどね。
後編は『マクロスF~サヨナラノツバサ~』というタイトルで秋に公開予定とのこと。
今度は石川県でも全国公開と同時に上映されることを期待します。
« 【コマネタ】会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない? | トップページ | 久しぶりの新刊 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」(2017.08.19)
- 映画「君の膵臓をたべたい」(2017.07.30)
- 映画「メアリと魔女の花」(2017.07.10)
- 映画「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」(2017.03.19)
- 映画「ポッピンQ」(2016.12.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント