2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 芦城公園の紅葉もそろそろ終わりに近い | トップページ | 白いタイヤキ »

2009.11.29

芦城公園といえばやっぱり

さて、芦城公園へ行ったらやっぱり猫の写真を撮ってこなくては。
今回、メインは紅葉の撮影のつもりでしたが、撮ってきた枚数は猫の写真のほうが多かったです(^^;)。

まずは前回多くの猫を見かけた場所へ行ってみました。
すると2匹の猫が。


Imgp50290


また、近くの繁みの先にも一匹隠れていますが、出てきてはくれませんでした。

天気が良かったので、日の当たるところでじっとしていることも多かったです。


Imgp50144


Imgp50205


すっかりくつろいでますね。


Imgp50149


Imgp50279


前回はもっとたくさんいたのですが。どこかに隠れているのかも。
ということでまた紅葉の撮影をしながら園内を歩いていると、図書館入り口のあたりにも猫が2匹。


Imgp50378


Imgp50426


こちらも日の当たるところにいることが多かったですね。


Imgp50455


Imgp50500


そうこうするうちに、公園内は日がかげってきました。
ちょうどその頃、どこかのお姉さんたちが猫のエサを持ってやって来ました。
すると、どこに隠れていたのか、たくさんの猫が姿を現しました。


Imgp50713


Imgp50531


Imgp50559


Imgp50733


たくさん集まってくると、ケンカも始まります。


Imgp50717


いつもいじめられていたのはこの猫。


Imgp50512


一番小さい猫でした。
繁みの中に逃げ込んで、しばらく出てきませんでした。


Imgp50728




そしてまた別の場所でも猫が。


Imgp50595


こちらの猫はちょっとペルシャの血でも混ざっているような感じです。


Imgp50651


しかしいったい何匹の猫がこの辺りにいるのでしょう。
今回見かけただけでも10匹くらいはいましたね。


池の鯉をじっと見つめている猫もいました。


Imgp50701


さすがに距離があって手は出なかったようで、しばらくするとあきらめてどこかへ行ってしまいました。

« 芦城公園の紅葉もそろそろ終わりに近い | トップページ | 白いタイヤキ »

コメント

ヽ(´▽`)/芦城公園のネコは可愛いですね!!!!
あのちっちゃいネコいぢめられてんですか?カワイソデス・・・(哀)

こんにちわ、私もネコ見にいってますよ、いつもいじめられていたねこは今日も元気にしてました、私は「チビちゃん」と名づけました、その他のネコにもいろいろ名をつけました、ちなみにペルシャは「わたがし」という名です。

nukoさん>
一番小さいのでいじめられてしまうんでしょうね。

にゃーごさん>
そうですか。元気で良かったです(^^)
名前を付けてあげるとますます愛着がわきますね。
確かにペルシャは「わたがし」っぽいですね。

アタシのお父さんは小さい猫を「青猫」と呼んでイマスッッッッッッ!!!!!!

ぴょこさん>
萩原朔太郎の「青猫」から来ているのでしょうかね。

わたがし(ペルシャ猫)、顔がちょっと意地悪そっ・・・・・

青猫はエサをやりにいったときに近づいても逃げていきます

昨日行ってきました!
何匹か猫いましたね〜
ただ、一枚目と二枚目に写っている白猫?がかなり具合が悪そうでした(>_<)
風邪をひいてる様な…
後ろ髪を引かれながら帰ってきました…
地域猫と言っても病院なんて連れて行って貰えないんでしょうね…

なかさん>
今年の1月に行った時も、くしゃみをしてましたね。
http://ankoro.cocolog-nifty.com/gudaguda/2012/01/post-93b9.html
ずっと調子が悪いのでしょうか。
心配ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/46885518

この記事へのトラックバック一覧です: 芦城公園といえばやっぱり:

« 芦城公園の紅葉もそろそろ終わりに近い | トップページ | 白いタイヤキ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp