今年も赤瀬ダムには水が無かった
荒俣峡の帰りに近くの赤瀬ダムへ寄ってきました。
昨年も荒俣峡へ行った帰りに寄って来たのですが、そのときはダムに水が無い状態でした。
はたして今年は……
やっぱり水がありません。去年よりもさらに少ないように見えます。
やっぱりこの時期、ここのダムは水が無いのが標準的な状態なのでしょうか。
下流側にはそこそこ水を流しています。
いったいこの水はどこから来ているのかと思ったら、ごくわずかに水が貯まっていました。
上流からの水をほとんどそのまま流しているだけのようにも思えます。
わずかに貯まった水にはコイがたくさん泳いでいました。
しかし、その動きはとてもゆっくりとしていて、ほとんど動いていないように見えました。
« 荒俣峡は紅葉見頃にはまだちょっと早い | トップページ | 今度こそ海に沈む夕日をと思ったのだが…… »
「お出かけ」カテゴリの記事
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(後編)(2017.09.27)
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(前編)(2017.09.26)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(後編)(2017.09.25)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(前編)(2017.09.24)
- 今年はピンクは咲いてなかったけど……(2017.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント