2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 後が見えません | トップページ | 土砂降りの中…… »

2009.10.17

土砂降りの後は……

朝はいい天気だったのですが、だんだん曇ってきて、午後からは小雨がぱらつき始めました。
なのでデジイチは持たずにコンデジだけ持って松任駅前の塗装が完了したD51を見てきました。


P1000133


きれいに塗装されています。


P1000124


テンダー車に付いていた、黒く塗られた旧松任市の市章やなんだか判らないマークも取り外されています。


P1000104


機関室もきれいになっていました。


P1000105


オリジナルの塗装とは違っているところもあり、特に赤く塗られた石炭投入口の扉がちょっとどうかな、とは思いますが。
窓枠もなんだか変な色です。


P1000118


木の雰囲気を出したかったのかもしれませんが、それならそれでもう少しいい色があったのではないかとも思います。
それでもこうやって手入れしてもらえるというのはいいことですね。
これからも残していってもらいたいものです。


運良く写真を撮っている間は雨も上がっていましたが、その後はまた降り始めてきました。
一つ用事を終えた後には土砂降りの雨になってきました。
用事は済んだので帰ろうかと思ったのですが、そのうち少しずつ日が差し始め、山鐶を走っていると雨もすっかり上がっていい天気になってきました。
そこで、奥卯辰山健民公園へ立ち寄ってきました。


P1000142


さっきまでの土砂降りが嘘のような天気です。
しかも雨上がりで、水滴の付いた花もたくさんありました。


P1000161


P1000173


こんなことならデジイチを持ってくるんだった、と思っても後の祭りです。
今日はなんだかついていない一日でした。

« 後が見えません | トップページ | 土砂降りの中…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/46509007

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りの後は……:

« 後が見えません | トップページ | 土砂降りの中…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp