2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« たまには犬も | トップページ | F100fdが修理から戻って来ましたが…… »

2009.10.21

「いろはす」は富山の水だった!!

先日、自販機で買った「いろはす」のラベルを何気なく見ていたら、「富山の良質な大地がはぐくんだ軟水」と書いてありました。


P1000209


採水地は「砺波市東保」となっています。


P1000211


ホームページによると、採水地は5カ所あるようです。
富山の工場で作られているものには富山の水が使われていて、北陸の方へはこれが出荷されているのでしょう。

富山では「立山の水道水」がペットボトルで売られているという話を聞いたことがありますし、水のおいしいところではあるのでしょう。
でも一番の理由は工場に近いところで採水したほうがコストが下がると言うことなんでしょうけどね。


なお、いつも飲んでいる「キリン アルカリイオンの水」は地元白山の水が使われています。


P1000215


P1000219


こちらも採水地は2カ所あり、キリンの松任工場で生産されているものに白山の水が使われています。
アルカリイオンの水を松任工場でも生産することになったときに、白山の水を使い始めたのだったと思います。

« たまには犬も | トップページ | F100fdが修理から戻って来ましたが…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/46540581

この記事へのトラックバック一覧です: 「いろはす」は富山の水だった!!:

» 10/22▽今日の砺波(;一_一)富山 [ブログ de 付録]
今日の砺波の天気は次のとおりです。 天気:くもり(午前9時現在)天気予報:曇時々晴(気象台午前5時発表)最高気温19℃注意報:なし  曇り空の朝をむかえ、昨日みたいに快晴とはいかない一日になりそうです  今週から秋祭りが各地区で始まり、獅子舞などが行われています  カターレ連敗ですね・・主力がケガで出れない中がんばってほしいものですね 今週末の水戸戦では連敗を止めてほしいものです... [続きを読む]

« たまには犬も | トップページ | F100fdが修理から戻って来ましたが…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp