2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« タバコ置き場 | トップページ | 卯辰山の猫 »

2009.10.31

F70EXRで試し撮り(その3)

先週は曇り空の中での試し撮りとなりました。
今日は幸い天気が良かったので、晴天の下での試し撮りに卯辰山へ行ってみました。

ただ、晴天とは言っても、抜けるような青空というわけには行きませんでした。
望湖台からの眺めも、遠くの方はちょっと霞んでいて、海ははっきりと見えないような状況です。


Dscf0419


見晴らし台のほうへ移動してみましたが、やはり似たような感じです。


Dscf0629


それでも日が差している状態でのフィルムシミュレーションの比較はできそうです。
ということで、早速撮ってみました。


Dscf0428

PROVIA


Dscf0431

Velvia


Dscf0433

ASTIA


印象は前回と変わりません。
あっさりとしたPROVIA(スタンダード)、派手なVelvia(ビビッド)、PROVIAよりもVelviaに近い色乗りで、Velviaほど派手ではないASTIA(ソフト)というところでしょうか。

こちらはおまけのセピアです。


Dscf0438




もうひとつ。


Dscf0660

PROVIA


Dscf0664

Velvia


Dscf0667

ASTIA


ASTIAの色乗りが今までのパターンとは違って見えますが、ホワイトバランスがオートだったことが影響しているかもしれません。


ということで、普段の設定はPROVIA(スタンダード)とすることにしました。
Velviaは風景にはちょっと合わないような気がします。人物を撮る場合などはいいかもしれませんけどね。
その他の設定では、ホワイトバランスがオートで問題ないですし、ISOはAUTO800、ダイナミックレンジがオートというところです。
あとは高感度でのテストですが、なかなか機会がありませんね。

« タバコ置き場 | トップページ | 卯辰山の猫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/46633202

この記事へのトラックバック一覧です: F70EXRで試し撮り(その3):

« タバコ置き場 | トップページ | 卯辰山の猫 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp