2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« F70EXRで試し撮り(その1) | トップページ | 忘れ物4題 »

2009.10.25

F70EXRで試し撮り(その2)

さて、場所を松任総合運動公園に移動して、歪みのテストです。
これだけはアスペクト比4:3で撮影しています。


Dscf0019

ワイド端


Dscf0021

ほぼ中間位置


Dscf0022

テレ端


相変わらず手持ちですし、壁との平行もきちんと取っているわけではないので参考程度のものですが、ワイド端の樽型歪みはF100fdに比べるとかなり少なく感じます。
また、F100fdではテレ端で若干糸巻き歪みが見られましたが、F70EXRではそれも見られません。
なお、撮影位置は前後に移動していますので、画角の比較にはなりません。


同じ場所から撮ったワイド端とテレ端の画像です。


Dscf0094


Dscf0095


やっぱり高倍率ズームは便利です。


バッテリ1個での撮影枚数はちょうど370枚でした。
カタログ値は230枚ですが、今回はフラッシュを全く使っていない状態ですので、もう少しがんばって欲しかった気もします。
ただ、今回は電源を入れっぱなしにしていることが多かったので、こまめに電源を落としてやればもう少し多く撮影できるかもしれません。

他に使っていてちょっと気になったところは、マクロモードへの切り替えです。
モードを切り替えるのに3ステップ必要なんですね。せっかく専用のボタンが付いているのですから、1ステップで切り替え出来て欲しかったと思います。慣れの部分はあるでしょうけど。

全体としてはF100fd以上に気に入っています。買い替えて良かったです。
次はどこかで高感度撮影のテストをしてみたいと思っています。

« F70EXRで試し撮り(その1) | トップページ | 忘れ物4題 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/46578387

この記事へのトラックバック一覧です: F70EXRで試し撮り(その2):

« F70EXRで試し撮り(その1) | トップページ | 忘れ物4題 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp