2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 福井日帰り紀行(おまけ) | トップページ | 魚釣りをする人々 »

2009.09.12

調子悪いF100fd

先日からF100fdが不調になってきました。
電源を入れたときにレンズバリアが開ききらず、わずかに残ってしまうことがあるのです。


Dsc00116


必ず起きるのであれば修理に出そうという気にもなるのですが、起きるときはかなり頻繁に起きるものの、調子がいいときはずっと起きなかったりするのです。
修理に出しても再現性が低いと、最悪の場合は「再現せず」で修理されないかもしれません。

とりあえず指でレンズカバーを動かすことは出来るので、もう少し様子を見ようと思います。
発生頻度がもっと高くなったら修理を考えようかと。

購入して約1年半ですのでメーカー保証はありませんが、購入店の延長保証に入っていたはずなので、この程度の修理なら修理代は不要になる可能性が高いと思いますが、購入店の延長保証は一度使ってしまうと終わりなので、もっとひどい壊れ方をしたときのためにとっておいたほうがいいのかと思ったりもします。
しかし、店に行くと新製品のF70EXRも出ているでしょうし、そちらが欲しくなるかもしれません。
また、F200EXRはかなり値段が下がってきているようですので、値段によっては衝動買いしてしまうかも。

そろそろK-7も欲しいですしね……

« 福井日帰り紀行(おまけ) | トップページ | 魚釣りをする人々 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/46189361

この記事へのトラックバック一覧です: 調子悪いF100fd:

« 福井日帰り紀行(おまけ) | トップページ | 魚釣りをする人々 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp