2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大阪プチバナナ | トップページ | ずいぶんとくっついて並んでいます »

2009.08.15

「ニコッとタウン」と「Twitter」

先月の末、「ニコッとタウン」と「Twitter」に立て続けに登録してみました。
仕事がなくて暇だったというのが一番の理由だったのですが、8月は仕事が入ったためどちらもあまり使っていない状態です。
ニコッとタウンはとりあえずコインを貯めるためにスロットを1日1回から2回繰り返すだけですし、Twitterに至っては2度ほどつぶやいただけです。


ニコッとタウンのほうはもう少しココログとの連携があるのかと思っていたのですが、単にアバターを表示させたかっただけのようですね。
ココログ自体にアバター機能を追加しても良かったのでしょうが、@niftyがニコッとタウンと提携していることもあって、そちらのアバターを表示させればいいか、と考えたのではないかと思われます。一から開発するより早いですからね。
選択肢としてそういう物があるのはいいと思いますが、個人的には必要性は感じません。そのうちだんだん面倒になってくると使わなくなってしまうかも。
今のところ、休みの日は釣りゲームにはまりかけてますけど(^^;)。


Twitterはそもそもこれで何が出来るのかすらよく判っておらず、とりあえず話題になっているのでどんなものかやってみようと始めたのでした。
つぶやいてもフォローしてもらってないと見てもらえない訳ですよね?
どうやったらフォローしてもらえるのか、そもそも何が出来るのか、などと考えているうちに時間がなくなってしまいました。
こちらのほうは時間が出来たらいろいろと調べたりしてみたいと思っています。


【8/23追記】
その後、ニコッとタウンは使わないどころかすっかりはまってます。
特に釣りゲームは完全にはまりましたね。
睡眠時間が……

« 大阪プチバナナ | トップページ | ずいぶんとくっついて並んでいます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45928948

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニコッとタウン」と「Twitter」:

« 大阪プチバナナ | トップページ | ずいぶんとくっついて並んでいます »

にほんブログ村

Amazon.co.jp