2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 浮いているのかと思ったら…… | トップページ | 焼きおにぎり 焼きチーズカレー »

2009.08.01

映画「サマーウォーズ」

今日は映画の日です。
夏休み中ということと、本日封切りの映画がいくつかあるということなども重なったのでしょうか、映画館にはとてもたくさんの人が来ていました。
というわけで、本日より公開の映画「サマーウォーズ」を見てきました。

時をかける少女」の細田守監督の新作ということで、かなり気になっていました。
前作は興行規模が小さかったのですが、今回は上映館も大幅に増えました。
金沢では「ユナイテッド・シネマ金沢」で公開されていますが、封切り週ということもあって一番大きなスクリーン(座席数338)での公開となっています。13:30からの回でしたが、2/3ほどの席が埋まっていました。

さて、映画はとても面白かったです。
現実の世界でもネットの世界でも大切なのは人と人との繋がりなんですね。
一人の行動をきっかけに、多くの人が夏希に協力を申し出るところではちょっとホロリと来てしまいました。

大家族の家が舞台になっているので主要な登場人物が多く、それぞれが個性的なキャラになっています。
ただ、その分主人公があまり主人公らしくないところがありますが、それも狙い通りなのかもしれませんね。

ツッコミどころはいろいろあります。
そもそもそんなバイトはありえねぇ!(笑)とか、一晩で五十何人だかに破られてしまう暗号のどこが「世界一強固なセキュリティ」なんだ、とか……
しかし、それらを差し引いても十分に楽しめる内容でした。
ジブリ作品とは傾向が異なりますが、世代を問わず楽しめる内容だと思いますし、アニメだからと敬遠している人にこそ見て欲しい映画です。

富山県が大きくフィーチャーされていたのは細田監督の出身地だからなんでしょうね(笑)。


後の席に座っていたガキお子様がうるさかったのにはちょっと閉口しましたが、人が多いときにはこんな事もありますね……

« 浮いているのかと思ったら…… | トップページ | 焼きおにぎり 焼きチーズカレー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45802909

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サマーウォーズ」:

« 浮いているのかと思ったら…… | トップページ | 焼きおにぎり 焼きチーズカレー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp