2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ジョージア ギア ブラック | トップページ | 久々の飲み会(二次会編) »

2009.08.30

久々の飲み会(一次会編)

土曜の夜は友人と飲み会でした。
付き合いは長い仲間なのですが、近頃はなかなか都合が合わずメールや電話ばかりで、顔を合わすのは久しぶり。
飲み会ともなるともう何年ぶりだか判らないほどです。

というわけで、片町に7/31にオープンしたばかりという「川端鮮魚店」というお店に行ってきました。


Dscf9209


鮮魚店という名前だけあって、入り口の階段はこんな感じ。


Dscf9205


また、店の入り口前にはディスプレイなのかホントに魚を運んできたものなのか判りませんが、発泡スチロールのケースが山のように積まれています。


Dscf9159


オープンしてまだ1ヶ月ということもあってか、多くのお客さんが来ていました。
店に着いたのが20時を少し過ぎていたくらいでしたが、入り口の前には順番待ちのグループが一組。
結局、10分ちょっと待って中に入ることが出来ました。


店内もちょっと変わっていて、木のテーブルにビールケースを使った椅子が並んでいます。


Dscf9197


以下は注文した品々の極々一部です。


Dscf9163

マグロのカマ焼き




Dscf9167

だし巻き玉子




Dscf9170

ウニの刺身




Dscf9178

焼き松茸


他にもいろんなものを食べましたが、ほとんどが写真を撮る前に食べてしまったので……
どれもとてもおいしくいただきました。

そして、こちらはお店のサービスで出してくれたホタルイカの干物です。


Dscf9195


こちらも既にいくつか手を付けた後です。
ライターで少しあぶって食べてくださいとのことでした。
柔らかく、濃厚なイカの味で、とてもおいしかったです。

お酒ははじめそれぞれビールや焼酎などを飲んでいましたが、最後にみんなで飲もうということになったのがこちら。


Dscf9187


菊姫のにごり酒です。


3人で2時間ちょっと飲み食いしましたので、レシート2枚にびっしりと……


Dscf9199


それでも一人頭約6,300円。
7,000円を超えるのではないかと思っていたので、予想よりは安く付きました。
私には十分過ぎるくらいの量でしたが、他の二人にはまだまだもの足りまかったようで、二人はその後1.5次会として宇宙軒へトンバラ定食を食べに行きました(^^)。


さて、その後は二次会のカラオケに突入します。
<二次会編へ続く>

« ジョージア ギア ブラック | トップページ | 久々の飲み会(二次会編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/46069228

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の飲み会(一次会編):

« ジョージア ギア ブラック | トップページ | 久々の飲み会(二次会編) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp