2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヤマト復活編と実写版 | トップページ | カメラ目線 »

2009.08.12

呉羽PA(下り)のオムライス

昨日は仕事で富山方面へ。
昼食を食べるために北陸道呉羽PA(下り)へ立ち寄りました。


Dscf8839


天気が良ければ立山連峰がきれいに見えるのですが、この日は厚い雲に覆われて全くその姿は見えませんでした。


Dscf8864


Dscf8863


いつもならラーメンでも、と思うところですが、PAのラーメンっていうのも何だかぱっとしません。そこで、ここの人気メニューであるオムライスを食べてみることにしました。
何でも「金沢の有名店『NORIO』のオムライス」なんだそうですが、私が知っているのはせいぜいラーメン屋くらいのものなので、洋食屋はよく知りません。「宇宙軒」くらいなら知ってますけど……
しかも、富山県なのになんで金沢の有名店なんだか。と疑問を持ちながらも、出てきたのがこちら。


Dscf8854


ケチャップではなくデミグラスソースのかかったオムライスは確かにおいしそうです。


Dscf8858


食べてみると、確かにソースはおいしかったです。
ライスはまあ普通。
PAのスナックコーナーで880円という値段はかなりの高額商品ではないかと思います。
それでも人気は高いようで、他にも注文している人が何人もいました。スナックコーナーですので、実際にここで調理しているのかどうかは判りませんでしたけど。


ところでここのスナックコーナー、食券を購入すると自動でオーダーが入るようになっています。
知らずに食券を持っておばちゃんの所に持って行ったら、「オーダーは入ってますから、座ってお待ちください」と言われてしまいました。
食券販売機の上にも確かに書いてはあるのですが、食券を買うときには何を食べようかということしか考えてないので、もっと目立つように書いておかないと気づかない人はたくさんいるのではないかと思います。


Dscf8860


実際、私と同じ事を言われている人が後を絶ちませんでした(^^)。

後から気がついたのですが、食券そのものにも小さく書かれていました。


Dscf8842


字小さすぎ(笑)。
それに、食券なんてそんなに細かく見ませんしね。番号で呼ばれるのでそれは確認しますけど……

« ヤマト復活編と実写版 | トップページ | カメラ目線 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45903301

この記事へのトラックバック一覧です: 呉羽PA(下り)のオムライス:

« ヤマト復活編と実写版 | トップページ | カメラ目線 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp