2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« SAPPORO BLACK 無糖 | トップページ | 今年のオニバスは…… »

2009.08.21

マクロスF劇場版 石川県での上映はないのか?

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」が2009年11月21日より公開されます。
当初から前・後編の二本となることが決まっているというのはちょっとどうかなと思いますが(最近こういうのが多いですよね)、TV版とはストーリーも異なってくるということなのでかなり期待しています。
特に後編のほうは新作の映像も多くなるのではないかと思われますし。

ところがここで大問題が。
現時点では石川はおろか、北陸三県での上映はないんですよね(;_;)。
一番近いところで名古屋か京都あたりでしょうか。
さすがに映画を見に行くには遠すぎます。
今後上映館が増える可能性もあるのかもしれませんが、石川ではTVシリーズの放映も行われてはいないので、あまり期待は出来ないような気がします。
DVD/Blu-Rayソフトが発売されるまで待つしかないか……


それにしても石川県で上映しない映画の多いこと。
スクリーン数は多すぎるほどあるというのに。

今年1月から8月公開のものだけでも、見たいと思っていたのに金沢での公開がなかった(決まっていない)物を挙げてみると……

 クローンは故郷をめざす
 罪とか罰とか
 細菌列島
 非女子図鑑
 希望ヶ丘夫婦戦争
 美代子阿佐ヶ谷気分
 時空警察ハイペリオン
 女の子ものがたり
 等々。

他にも気になっていた物はいくつかあります。
自分が見たいと思ったものだけでこれだけですから、全体ではこの何倍にもなるでしょう。
中には石川に限らず、東京のみでしか上映がない物もありますけど。

10月末にはイオンかほくにもシネコン(8スクリーン)がオープンします。
集客が望める映画に集中して上映しているからなのかもしれませんが、せっかく多くのスクリーンがあるのをもっと有効に活用出来ないものなのでしょうか。
個人的には昔の名画座みたいな劇場があるとうれしいと思うのですが、レンタルビデオがこれだけ増えてきている状況では難しいんでしょうね。


【10/29追記】
劇場版マクロスF、石川県では来年1月上旬よりユナイテッドシネマ金沢にて上映されるようです。
約2ヶ月遅れではありますが、上映されるだけでもありがたいことだと思わねば(^^)。


【01/05追記】
2010/1/5現在、ユナイテッドシネマ金沢のホームページでは「2010年2月上旬より上映予定」となっています。
いつから上映されるんでしょうね?


【01/21追記】
「1月23日(土)より上映開始」とのことです。
http://www.unitedcinemas.jp/kanazawa/information.php#information_8582

« SAPPORO BLACK 無糖 | トップページ | 今年のオニバスは…… »

コメント

マクロスF劇場版ユナイテッド・シネマ金沢にて上映するみたいですよヽ(´▽`)/

それは嬉しい情報ですねhappy01
ユナイテッド・シネマ金沢には「ヤマト復活編」のポスターは貼ってあったのは見ていたのですが。
せっかくMROでTV版の放送も始まったのですから、やっぱり劇場版も公開してもらわなくては。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45983295

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF劇場版 石川県での上映はないのか?:

« SAPPORO BLACK 無糖 | トップページ | 今年のオニバスは…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp