2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 禁酒の碑 | トップページ | アジアのスープめん タイカレー »

2009.07.17

ソースカツ丼ドッグとはすソフトクリーム

花はす公園へ行ったときに食べてきたものです。


まずは南條SAの「ソースカツ丼ドッグ」です。

2月の末頃敦賀へ行ったときに見つけたのですがそのときは食べなかったのですが、やっぱり食べておくべきだったと後悔し、今度南條SAへ立ち寄った際には必ず食べようと思っていたのでした。
前回訪問時にはのぼりも立てられていて、「店長おすすめNo.1」などと大々的に宣伝されていたのですが、あれから半年も経っていないのに既にのぼりは無くなっていて、違うものが立っています。


Dscf8453


「若狭牛まん」もちょっと気になりましたが、やはりここは初志貫徹です。


Dscf8461


ソースがたっぷり染み込んだカツは「ソースカツ」の名にふさわしいものですが、どこが「丼」なのか? というと……


Dscf8465


ちょっと判りにくいですが、中にご飯が入っているのです。ご飯のまわりに肉が巻いてあって、それを衣で包んでいるのです。
その場で食べたときに撮った写真なのでちょっとお見苦しいかとは思いますがご容赦ください。
家に持ち帰っていればちゃんと包丁で切ったりということも出来るのですが……

ご飯が五平餅みたいになっているのは仕方がないところですが、ソースカツ丼の雰囲気は出ています。
1本400円という値段がちょっと微妙かも。
話のタネにしたいという方はぜひ食べてみてください。


さて、もう一つは花はす公園で食べた「はすソフトクリーム」です。


Dscf8527


駐車場にある販売所にて購入。


Imgp42185


公園の中でも売っていますが、帰り際だったので、こちらで購入しました。

はすの葉が入っているということで淡い緑色をしています。
はすの味がするのかどうかは判りません(はすの味って知らないし)が、「甘さ控えめ」の謳い文句通りさっぱりとした甘さでおいしかったです。
こちらは一つ300円でした。
かなりオススメです。

« 禁酒の碑 | トップページ | アジアのスープめん タイカレー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45659856

この記事へのトラックバック一覧です: ソースカツ丼ドッグとはすソフトクリーム:

« 禁酒の碑 | トップページ | アジアのスープめん タイカレー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp