2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 雨上がりの蓮は…… | トップページ | MAX COFFEEの新製品 »

2009.07.10

「初代けいすけ」のカップ麺

今週の出勤日の昼食は「初代けいすけ」カップ麺です。


Dscf8336


以前の鏡花のカップ麺に続き「石神秀幸が唸った名店」と書いてあります。やはりシリーズもののようですね。

サイズは鏡花のものより小さくなっており(鏡花が1食152gに対し、けいすけは137g)、値段も198円と安くなっています。


Dscf8373


具材は乾燥具材のみで、別袋になっているのはスープだけです。


Dscf8341


麺も鏡花のものとは違っていますね。
カップ麺の麺としてはいい方だと思いますが、鏡花のものよりは若干落ちます。

「唯一無二の黒味噌ラーメン」だそうで、スープは黒っぽく、麺にも色が移るほどです。富山ブラックなどの醤油系の黒とは違って、イカ墨のような黒さです。


Dscf8362


Dscf8371


濃厚な味噌味のスープはコクがあってとてもおいしかったです。
くどくはないのですが、辛さはありますね。汗だくになりながら食べました。

ミニサイズなので量的には少ないですが、カロリーは鏡花のものよりも高く428kcalとなっています。醤油と味噌の違いでしょうか。
スープのナトリウム量はほぼ同じです。量を考えるとこちらのほうが単位あたりでは多いのでしょうけど。


Dscf8389




けいすけ」はラーメン以外にもそばなどもやっているようですね。
品川駅前の「麺達七人衆 品達」にもお店があるようです。

« 雨上がりの蓮は…… | トップページ | MAX COFFEEの新製品 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45594121

この記事へのトラックバック一覧です: 「初代けいすけ」のカップ麺:

« 雨上がりの蓮は…… | トップページ | MAX COFFEEの新製品 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp