2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 読めますか? | トップページ | 「初代けいすけ」のカップ麺 »

2009.07.09

雨上がりの蓮は……

午後3時ごろになってふと外を見ると雨が上がっていたので、近くへ蓮の写真でも撮りに行くことに。
徳光の海浜公園へ行ってみましたが、まだ早かったのか、あるいは時間帯が悪かったのか、あまり開いている花はありませんでした。


Imgp41122


たまに開いているものがあっても遠すぎたり葉の陰になったりしています。


Imgp41234


雨上がりということで、蓮の葉と水滴なんかは絵になりそうと思ったのですが、こちらも今ひとつイメージとは違っていました。


Imgp41138


トンボも飛んでいましたが、いつもよりは少ない感じがします。


Imgp41172


やはり来るのがわずかに早かったのかもしれません。

池の縁には何故か魚が打ち上げられていました。


Imgp41232


自力で飛び出した訳ではないでしょうね……


徳光からの帰りに寄ったレンコン畑では花が開いているところもありました。


Imgp41434


Imgp41298


でもちょっとイメージと違うんですよね。
蓮の写真は毎年どこかで撮っていますが、イメージ通りの写真を撮れた試しがありません。
やはり蓮はもっと早い時間に行かないとだめなのでしょうかね。


レンコン畑で写真を撮っていると旅客機が飛んできました。


Imgp41365


高度も低く、かなり真上に近い位置を飛んで行きました。

« 読めますか? | トップページ | 「初代けいすけ」のカップ麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45582864

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの蓮は……:

« 読めますか? | トップページ | 「初代けいすけ」のカップ麺 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp