2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 八田のオニユリが咲き始めています | トップページ | アジアのスープめん ベトナムフォー »

2009.07.24

らーめん専門店 市

火曜に映画を見に行ったとき、昼にラーメンを食べてきました。


Dscf8567


6/15に金沢市本町にオープンした「らーめん専門店 市」です。

JR金沢駅東口から徒歩5~6分という場所ですが、専用の駐車場がないため、ラーメンを食べるだけのためには行きにくい場所です。今回はついでがあったので、こんなときでないとなかなか行く機会がないだろうということで行ってきました。

入り口を入って左手に食券機があります。
メニューの並びから考えるとメインは「醤油らーめん」なのでしょうが、注文したのは「塩らーめん」(680円)と「ネギ大盛り」(100円)です。


Dscf8571


チャーシューは薄めの脂身が少ないものが2枚で、海苔は刻み海苔です。
麺は細めで、スープには背脂がたっぷり入っています。
京都のラーメンのような感じですが、塩味のスープはあっさりとしていて、背脂たっぷりの見た目とは違ってしつこくはありません。塩味の選択は正解でしたね。

味は悪くないのですが、いかんせん場所がねぇ……
車で行くとなると近くのコインパーキングに止めることになります。近くには店の向かいなど3カ所ほどありますが、止められる台数が少ないので時間帯によっては満車の可能性が高そうです。
金沢駅周辺とかリファーレの駐車場に止めて歩くという手もありますが、駐車料金が高く付いてしまいます。
周辺の会社などから昼食として食べに来る客を狙っての出店のように思います。


しかし、次々と新しい店がオープンしていますね。
全然追いつきません。weep

« 八田のオニユリが咲き始めています | トップページ | アジアのスープめん ベトナムフォー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45729379

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん専門店 市:

« 八田のオニユリが咲き始めています | トップページ | アジアのスープめん ベトナムフォー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp