2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ミステリーサークル? | トップページ | 安全運転走行中 »

2009.07.06

映画「MW」

手塚治虫原作のMWを見てきました。
原作は読んでいないのであらすじ程度しか知りませんが、そのまま映画にするのは無理だろうと言われていたので、どのようになっているか非常に興味がありました。

結城と賀来の二人がメインのキャラクターのはずなのですが、原作にあった二人の同性愛者という関係がなくなってしまったこともあって、賀来が中途半端というか、よく判らないキャラになってしまったのは残念なところです。玉木宏ファンには嬉しいかもしれませんが、山田孝之ファンにはちょっとがっかりかも。
何とも救いようのない話だな、と思っていましたが、ラストシーンでは結城を応援したくなりました。

賀来に限らず、結城以外のキャラクターの存在感が薄いというところはありますが(存在感があったのは沢木刑事役の石橋凌くらいでしょうかね)、映画としてはまあ面白かったです。少なくとも、映画公開前にテレビで放送されたドラマよりはずっと面白いです。
原作がどのような終わりかたをしているのかがとても気になりますので、ここはやはり原作を読んでみたいですね。






      


« ミステリーサークル? | トップページ | 安全運転走行中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45556584

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「MW」:

« ミステリーサークル? | トップページ | 安全運転走行中 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp