2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 虎つながり | トップページ | 映画「いけちゃんとぼく」 »

2009.06.19

金曜はまたもやカップ麺

週一の出勤日、昼飯はまたもやカップ麺でした。今回こそは普通に弁当でもと思っていたのに……

というわけで、今回は「らーめん愉悦処 鏡花」のカップ麺です。


Dscf8052


「石神秀幸が唸った名店」と書いてあります。シリーズ物なのでしょうか。

私は知らなかったのですが、鏡花は立川にある有名店なんですね。
店構えに特徴があるそうです。


麺は乾燥ノンフライ麺で、先日の「青葉のカップ麺」と似たような感じがします。
具材は乾燥具材とレトルト具材、スープとは別に調味油が付いています。


Dscf8059


お湯を入れて5分。スープを入れると、とてもいい香りが漂います。


Dscf8073


麺はコシがあって、やはり青葉のカップ麺に近い物ですね。
醤油味のスープはとても香りが良く、味はちょっと濃いめです。さすがに富山ブラックほどの醤油辛さはありませんけど、多少好き嫌いは分かれるかもしれません。
調味油が付いていますが、それほどしつこくは感じません。乾燥具材の中に入っているみつばの香りもとても良かったです。


カロリーは408kcal、ナトリウム量は3.9g(うちスープ3.5g)となっています。購入金額は288円でした。
この手のカップ麺としては標準的ですね。

« 虎つながり | トップページ | 映画「いけちゃんとぼく」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45390919

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜はまたもやカップ麺:

« 虎つながり | トップページ | 映画「いけちゃんとぼく」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp