2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« てぶら | トップページ | 山蓄G1店が…… »

2009.06.30

やっと繋がった

ココログメンテナンス後に発生した障害のため、管理ページに入ることが出来なくなっていましたが、ようやく(部分的にかもしれませんが)復旧したようです。

しかし、大きなメンテナンスの後はトラブルが発生する率が高いように思われますね。
まあ、本来メンテナンスによってトラブルが発生すること自体が問題なのですが、仕事柄、現場の大変さはよく判りますので、対策に当たっていた人たちは大変だったろうと思います。お疲れさまでした。

それより問題なのは管理側の姿勢だと思います。
未だ(21:45現在)にココログトップページに出ているアナウンスは13:38に出された第一報のままです。逐一とまでは言いませんが、今どのような状況なのか、いつ頃復旧しそうなのかという情報をもっと出すべきだと思います。お知らせの「障害情報」や「メンテナンス情報」にも何一つ情報は出ていませんし。

トラブルそのものを早急に対処するのはもちろんですが、ユーザーに対する説明も必要なことだと思います。

« てぶら | トップページ | 山蓄G1店が…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45498322

この記事へのトラックバック一覧です: やっと繋がった:

« てぶら | トップページ | 山蓄G1店が…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp