2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ESCキーがきかない | トップページ | 書いてないのもあるじゃないか、と思ったら…… »

2009.06.13

Coco壱番屋カレーラーメン

金曜は一週間ぶりの出社でした。
会社へ行っても仕事をするわけではないので、楽しみは昼飯くらいです。
先週はカップ麺だったので、今週はテレビ金沢の企画物「能登の誉弁当」でも買ってみようかと思っていたら、こんなものを見つけてしまいました。


Dscf7861


Coco壱番屋のカレーラーメンです。
サークルKサンクスのホームページを見てみると限定品として発売されているものが出ていましたが、それとはパッケージが違っていました。製造・販売元のエースコックのホームページを見ても見つからなかったので、真相は不明です。
購入したのは「フライドチキン入り」というものでしたが、もう一つ、「シーフード味」というのがあるようです。残念ながらシーフードのほうは売り切れでした。どちらかというとシーフードの方を食べてみたかったのですが。


カレースープは液体の後入れタイプになっています。


Dscf7863


スープをかけたところはなかなかいい感じです。


Dscf7892


しかし、混ぜてしまうと見た目はカップヌードルカレーとほとんど変わりません(当然か)。


Dscf7898


味はカレーのコクがあって、スパイスも効いています。
液体スープなのでカレーが「ダマ」になって残ってしまうことがなかったのもいいところです。

サイズは大きめで、カップヌードルのBIGと同じくらいのサイズです。
カロリーは479kcalです。高いと思いましたが、カップヌードルカレーBIGが559kcalということなので、意外と低いのかも。


Dscf7875


値段は198円と、サイズを考えるとそんなものかなという感じですね。


しかしどうせなら「カレーのチャンピオン」とか「ゴーゴーカレー」とかのいわゆる「金沢カレー」のカレーラーメンでも出してくれればインパクトはあると思います。Coco壱番屋はトッピングこそ豊富ですが、カレー自体はごく普通のカレーというイメージですからね。
Coco壱番屋を謳うのであれば辛さ調節が出来るようになっていると良かったかもしれません。

« ESCキーがきかない | トップページ | 書いてないのもあるじゃないか、と思ったら…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45325776

この記事へのトラックバック一覧です: Coco壱番屋カレーラーメン:

« ESCキーがきかない | トップページ | 書いてないのもあるじゃないか、と思ったら…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp