2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 鶴来駅 | トップページ | ビデオテープにカビが…… »

2009.05.05

松任グリーンパークのふじは見頃になっていました

4/29にはまだ早かった松任グリーンパークのふじですが、そろそろ見頃を迎えていました。


Imgp34650


満開にはまだ少し早いですが、それでも十分に見頃となってきています。


Imgp34333


天気はちょっと曇り気味でしたが、多くの家族連れが訪れていました。


道路側の藤棚はテニスコート側に比べて木が若いのでまだ少し寂しいです。


Imgp34402


しかし、道路側にはピンク色のふじが咲いているところがあります。


Imgp34433


ピンク色のふじはかなり目立っていて、写真を取ったりする人も多く、いつも人が集まっていました。


Imgp34667


ふじというと紫の花というイメージがありますので、ピンクの花というのは不思議な感じがします。


Imgp34498


福井の紫式部公園には白いふじの花が咲くそうで、是非一度行ってみたいと思っていますが、今年もタイミングが合わず行くことができませんでした。来年こそはと思っているのですが……


グリーンパークではふじ以外にも多くの花が咲いています。
つつじも満開とまでは行きませんが、多くの花が咲いていました。


Imgp34620


黄ショウブやカキツバタも咲き始めています。


Imgp34573


隣の広場では名前は判りませんが、黄色い小さな花がたくさん咲いていました。


Imgp34707


その中にはこんなものも。


Imgp34711


カマキリの卵でしょうか。
大きさはウズラの卵ほどでした。

« 鶴来駅 | トップページ | ビデオテープにカビが…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/44907754

この記事へのトラックバック一覧です: 松任グリーンパークのふじは見頃になっていました:

« 鶴来駅 | トップページ | ビデオテープにカビが…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp