2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« PENTAX K-7 発表 | トップページ | 三度コードクリップ »

2009.05.23

サンダーバード

加賀温泉駅に停車していたサンダーバードです。


Dscf6467


先頭車両のどちらか一方は貫通タイプの車両が使われていると思っていたのですが、この列車は両方とも非貫通タイプでした。


Dscf6477


大阪方面の車両は(たぶん)683系ですね。681系はサンダーバード用で、683系はしらさぎ・はくたか用だとなんとなく思いこんでいましたが、そんなことはないんですね。
そういえば6月から導入されるサンダーバードの新型車両も683系でしたね。


大聖寺方面から加賀温泉駅手前で見た貫通タイプです。
電車の中から撮ったので絵が傾いてますcoldsweats01


Dscf6528


681系や683系の非貫通タイプはカッコイイと思うのですが、貫通タイプの顔つきはどうも好きになれません。
サンダーバードの新型車両は先頭車両が両方とも貫通タイプになるようです。編成の自由度とかいろんな点で貫通タイプのほうが便利なんでしょうけど、ちょっと残念です。

« PENTAX K-7 発表 | トップページ | 三度コードクリップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45079280

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード:

« PENTAX K-7 発表 | トップページ | 三度コードクリップ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp