2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドリームジャンボ発売開始 | トップページ | わすれものいろいろ »

2009.05.19

桐の花?

川の向こう岸に紫色の花が咲いていました。


Dscf7452


排水用(?)の小さな穴から生えてきているように見えましたので、何か雑草かとも思いましたが、大きめの花が咲いているので橋を渡って近づいてみると……


Dscf7472


桐の花ではないでしょうか?
桐といえば花札か家紋でくらいしか見たことが無く(そういえば500円硬貨の裏にも桐の絵が描かれていましたね)、実物の桐というのは見たことがありませんのでちょっと自信はありません。
それに、桐って大きな木だと思っていたので(総桐箪笥とか桐の下駄とかありますから)、こんなところにこんな風に咲くものなのかという気もしますし。

でも花は桐の花に見えるのですが。

« ドリームジャンボ発売開始 | トップページ | わすれものいろいろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/45048659

この記事へのトラックバック一覧です: 桐の花?:

« ドリームジャンボ発売開始 | トップページ | わすれものいろいろ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp