2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 卯辰山の猫 | トップページ | コンプライのイヤホンチップ »

2009.05.11

映画「余命1ヶ月の花嫁」

長かったゴールデンウィークも最終日となりました。
月曜は一部映画館でメンズデーということで料金が1,000円となります。
そこで話題の映画「余命1ヶ月の花嫁」を見てきました。

原作はTBSでドキュメンタリーとして放送され、書籍も発売されているものですが、映画は映画ですので創作部分はいろいろありますし、あくまで「事実を元にしたフィクション」だと思っています。
ということで、あくまで「映画」として見に行ったつもりなのですが、どうしてもオリジナルを(TVなり書籍なりで)知っていると、「この部分は創作だ」とかいうところに気が行ってしまいます。それに、いくら上手く作ったとしてもドキュメンタリーにはかないませんね。
泣いている人も多かったようですが、私は泣けませんでした。年齢を重ねる毎に涙腺が弱くなっては来ているのですが……

榮倉奈々が元気すぎて病人に見えないと言うところもあるのかもしれません。


実在の人物に関してはいろんな噂もありますが(まとめサイト)、実際はどうなのか判りませんし、どうでもいいと思います。
それよりも、故人を使って金儲けをしようとしている人たちの姿が後に透けて見えるような気がしてくるのです。
こんな記事もありましたし。
書籍や映画の収益でさくらパンダ前線キャンペーンが行われたりはしています。キャンペーンそのものはすばらしいことだと思いますが、収益が全てキャンペーンに使われているわけでもないでしょう。企業である以上、利益を求めるのは当然のことではありますが……


とりあえず、TVを見たり書籍を読んだりして「感動した!」っていう人は見に行かない方がいいかも。
あまり予備知識がなく、ケータイ小説なんかが好きな人なら楽しめるような気がします。


榮倉奈々は髪長いほうが好きだな……

« 卯辰山の猫 | トップページ | コンプライのイヤホンチップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/44980492

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「余命1ヶ月の花嫁」:

» 【映画評】余命1ヶ月の花嫁 [未完の映画評]
乳がんに冒され、余命1ヶ月と診断された女性にウェディングドレスを着せてあげた美談を榮倉奈々と瑛太のW主演で映画化した恋愛映画。 [続きを読む]

» 余命1ヶ月の花嫁 [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[余命1ヶ月の花嫁] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.5/10点満点 2009年44本目(39作品)です。 末期の乳ガンに冒されてしまい、わずか24歳でこの世を去った長島千恵さんの生涯をつづったヒューマンドラマです。 ネット上で長島さん..... [続きを読む]

» 余命1ヶ月の花嫁 長島千恵 [最新youtube動画ニュースMAX]
「余命1ヶ月の花嫁」オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]商品価格:2,548円レビュー平均:0.0汚名一生の花嫁同作品は、TBSのドキュメンタリー「余命1ヶ月の花嫁」が始まりで、その放送は書籍化され、感動を呼びベストセラーとなった。その一方で、ヒロインのモデルとなった長島千恵さんの「AV出演疑惑」が浮上していた。顔がそっくりだったことやホクロの位置など ...(続きを読む) 余命1ヶ月の花嫁 長島千恵余命1ヶ月の花嫁、映画館で予告見て涙なくは見れない作品やと思ったけど Googleで検... [続きを読む]

» 榮倉奈々 余命1ヶ月の花嫁 [余命1ヶ月の花嫁]
ティーン誌No.1モデル、待望のファースト写真集★★榮倉奈々 写真集 「HBD16」【アイドル】【女優】【セブンティーンモデル】【余命1ヶ月の花嫁】商品価格:2,940円レビュー平均:0.0 瑛太、榮倉奈々主演の映画「余命1ヶ月の花嫁」のCMで流れている洋楽の曲名を知って... 瑛太、榮倉奈々主演の映画「余命1ヶ月の花嫁」のCMで流れている洋楽の曲名を知っている方がいらっしゃるなら教えてください。(続きを読む) 本当に余命1ヶ月の花嫁はやらせですか? 本当に余命1ヶ月の花嫁はやらせですか?h... [続きを読む]

« 卯辰山の猫 | トップページ | コンプライのイヤホンチップ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp