2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 何のために付いている? | トップページ | ルネスかなざわ跡地工事中のため…… »

2009.04.25

映画「おっぱいバレー」

先週から公開されている映画「おっぱいバレー」を見てきました。

主演の綾瀬はるかがテレビに出まくって宣伝していましたが、興行成績のほうは今ひとつのようです。本日行ってきたユナイテッドシネマ金沢でも2週目にして早くも上映回数が日3回と少なくなっていますし、私が入った回の観客数も10人でした。
私もユナイテッドシネマのポイントが貯まっていてタダで見ることが出来たから行ってきたと言うところもあります。

劇場で映画のタイトルを言うのがちょっと恥ずかしい(笑)タイトルの映画ですが、内容は実話を基にした物で、綾瀬はるか演じる女性教師の生徒に対する思いや、おバカな中学生(多少大げさには描かれていますが、実際そんなものだったよな、と感じるところは多々ありました)ががんばる姿はなかなか感動ものです。
原作とはあえて時代設定を変えているところも成功していると思います。昭和50年代の物語となっていて、劇中に流れる曲も当時の懐かしい曲が満載で、アラフォー世代にはオススメです。

綾瀬はるかもこの役には適役でしたね。
人気は今ひとつのようですが、なかなか面白い映画でした。

« 何のために付いている? | トップページ | ルネスかなざわ跡地工事中のため…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/44790781

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「おっぱいバレー」:

« 何のために付いている? | トップページ | ルネスかなざわ跡地工事中のため…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp