2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 月曜は出勤に…… | トップページ | えちぜん鉄道(その2) »

2009.04.14

ATOKキーボード、残りあとわずか

2月に購入したJUST SYSTEMの日本語キーボードですが、Just MyShopを見ていたら残りが少なくなってきていました。
私が購入したときは白・黒共「在庫あり」とだけ表示されていたのですが、4/14現在、白が残数3、黒が残数6と、どちらも一桁となっています。
欲しい人は今のうちです。


また、ダイヤテックのオンラインショップでは逆輸入版のRealforceのテンキーレス英語配列モデルを販売しています。
こちらもがあります。
型番はRealforce87Uとなっており、私が持っているRealforce86Uよりキーが一つ増えているようです。何が増えているのかと思ったら、右Windowsキーのようです。また、10キー機能付きということでNum Lockキーが付いています(Scroll Lockキーと併用)。
なによりこのRealforce87U、いいなと思ったのはCaps LockキーとNum LockにLEDが付いているのです。これはかなりうらやましいです。
Realforce86Uはテンキー部分をばっさりと切り落とした形になっているため、テンキー上部にあるランプもなくなっています。そのため、Caps Lockキーの状態が判らないというところに多少の不満がありました。
もちろんCtrlキーとCaps Lockキーの入れ替えも可能で、キーを入れ替えてもLEDは機能します。
これで変加重でなければ完璧だったのですが。

ところでこのキーボード、WSADキーの交換用キートップも付属しています。また、ESCキーが赤となっていて、ATOKキーボードみたいにも見えます(通常色の交換用キートップも付属するらしいですが)。
既にRealforce86Uを持っているので23,800円出して買い替えようとは思いませんが、「今回販売分以降の生産・入荷は全く未定」とのことですので、欲しい人は早めに購入したほうがいいかも。


【4/23追記】
JUST SYSTEMの日本語キーボードは、白の残数が1になりましたね。
黒も残り2つです。
GW前には完売かも。


【4/25追記】
白の残数が3、黒の残数が5に増えてますね。
キャンセルでもあったのでしょうか。
それとも隠し在庫でもあるのか?

« 月曜は出勤に…… | トップページ | えちぜん鉄道(その2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/44664314

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKキーボード、残りあとわずか:

« 月曜は出勤に…… | トップページ | えちぜん鉄道(その2) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp