今年は梅とはタイミングが合わず……
三連休2日目。
昨日のショックから立ち直れず……ということは無いのですが、代車でどこかへ出かけようという気にはなれません。
しかしせっかく天気もいいことだし、近場ならということでちょっと外へ出てみることに。
どこへ行こうかと思ったのですが、そういえば今年はまだ一度も梅の写真を撮っていないな、ということで小松の芦城公園へ行ってみることにしました。
今年は暖かいので桜前線も平年より一週間ほど早いと言われています。ということは、梅はもう終わってしまっているんじゃないかと心配しながら出かけましたが、心配は的中したようです。
遠目にはきれいに咲いているように見えますが、近くへ寄ってみると花はもう終わりに近い状態でした。
種類によってはもう完全に花が散ってしまっているものもありました。
いつもなら今頃はまだ見頃なんですけどね。
梅の木に緑色をした小鳥が留まっていました。
ひょっとしてウグイス?
と思ったらメジロのようですね。
ちょっと残念。
« 路上でエンスト(;_;) | トップページ | クランク角センサー交換 »
「お出かけ」カテゴリの記事
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(後編)(2017.09.27)
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(前編)(2017.09.26)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(後編)(2017.09.25)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(前編)(2017.09.24)
- 今年はピンクは咲いてなかったけど……(2017.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント