2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ヤマチク、事業停止だそうで…… | トップページ | 新発売の「沖縄風ヌードル」 »

2009.03.07

映画「ヤッターマン」

本日より公開の映画「ヤッターマン」を見てきました。


【注意】
以下、多少なりともネタバレはあります。


アニメの実写版というのはがっかりするものが多いのですが、これはなかなか良かったです。

基本的にはTVアニメを忠実に再現しようとしていて、最後には次回予告まであって「来週も見てね」などと言い出すくらいです。
それでも無理はしていないというか、「アニメの実写版」であることを上手く利用していますね。
ボヤッキー、トンズラーの鼻が付けっ鼻だったり、ヤッターキングが成層圏外まで飛び出してしまうと中に乗っている人たちは息が苦しくなったりと、「なるほど、アニメではこうなっているところは実際にはこうなっていたんだ」と、実写であることをパロディにでもしているかのようなところなどは上手く作っているなと感じます。

ストーリーもアニメ版の基本パターンをきちんと周到していますし、ドクロストーンが揃ってしまうなど、一本の作品として完結しています。
キャスティングもすばらしく、特に悪玉トリオの3人と阿部サダヲは最高でしたね。インチキ寿司屋のシーンではまさかのスペシャルゲストも登場しますし。
音楽に山本正之氏を起用しているのもうれしいところです。

TVのヤッターマンを見たことが無い人にも判るように作られてはいますが、はやりTVアニメ版をよく見て知っているほうが数倍楽しむことが出来るでしょう。
また、細かいところにもこだわりや遊びがたくさん入っているので、劇場だけでなくDVDなどで繰り返し見て楽しむことができるのではないかと思います。

« ヤマチク、事業停止だそうで…… | トップページ | 新発売の「沖縄風ヌードル」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/44271556

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ヤッターマン」:

« ヤマチク、事業停止だそうで…… | トップページ | 新発売の「沖縄風ヌードル」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp