2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« AG-3のボタン電池 | トップページ | 2009年F1開幕戦はブラウンGPが1-2フィニッシュ!! »

2009.03.28

樹木公園

今年は梅をほとんど見に行けませんでした。先週の芦城公園でも既に花は終わっていましたし。
しかし樹木公園なら今の時期にちょうど見頃になっているかもしれないと思い行ってみました。

日本庭園の奥にある梅園では梅の花が満開でした。


Imgp31452


花の一番いい時期は少し過ぎているかもしれませんが、それでもまだまだ見頃です。


Imgp31354


Imgp31406


写真を撮りに来ている人も多かったので、みんな同じように考えていたのかもしれません。


カタクリの花もたくさん咲いていました。


Imgp31557


ここ2日ほどは少し雪も降ったので、場所によっては少し雪が残っているところもありました。


Imgp31187


雪が残っているあたりに咲いているものはまだ少し早い感じでしたね。


ソメイヨシノはまだまだですが、寒桜はあちこちで花を咲かせていました。


Imgp31307


Imgp31481




こちらも桜かと思ったら、杏の花でした。


Imgp31598


桜も杏もバラ科なので、花も似ているのかもしれません。

« AG-3のボタン電池 | トップページ | 2009年F1開幕戦はブラウンGPが1-2フィニッシュ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/44492059

この記事へのトラックバック一覧です: 樹木公園:

« AG-3のボタン電池 | トップページ | 2009年F1開幕戦はブラウンGPが1-2フィニッシュ!! »

にほんブログ村

Amazon.co.jp