2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« またEYEMETRICSが壊れた | トップページ | 大阪へ行ったらうどんでしょう »

2009.02.16

敦賀と言ったらやっぱりラーメン

話は12日に戻りますが……

三方五湖へ行った際、昼食は敦賀でラーメンを食べようと思い、「一力」へ行ってきました。
何年か前にも一度行ったことがあるのでできれば違うところへ行きたかったのですが、敦賀のラーメンといえば屋台が中心で、夕方から店を開くところが多いのです。店舗を持っている店でも営業は夕方から夜というところが多く、たまに昼の営業をやっている店でも土日のみといったところが多いのでした。
そんなわけで昼でも営業している一力へ再訪問となったわけです。

店には12時ちょっと前に着いたのですが、早くも店の前まで行列が出来ています。


Dscf5566


15分ほど待ってようやく席に付くことが出来ました。
さらに待つこと10分、ようやく昼食にありつくことが出来ました。
注文したのはもやしそばです。


Dscf5564


胡椒の利いた醤油味のスープに細めの麺、トッピングには紅ショウガというラーメンは敦賀ならではというところではないでしょうか。
チャーシューは薄切りのもも肉で脂身が少なくあっさりとしています。

かなり胡椒が利いているので、苦手な人もいるかもしれません。
しかしテーブルには大きな缶の胡椒が置いてあり、さらにこれをかけて食べる人もいるようです。
胡椒が強いのが嫌いでなければオススメできるラーメンです。

« またEYEMETRICSが壊れた | トップページ | 大阪へ行ったらうどんでしょう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/44073101

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀と言ったらやっぱりラーメン:

« またEYEMETRICSが壊れた | トップページ | 大阪へ行ったらうどんでしょう »

にほんブログ村

Amazon.co.jp