2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 蛇口いろいろ | トップページ | 映画 「感染列島」 »

2009.01.16

マウスの電池交換

昨年新パソコン購入時に一緒に買ったワイヤレスマウス(Microsoft Wireless Laser Mouse 6000)ですが、とうとう電池が切れました。

昨年のクリスマスイブに電池交換のメッセージボックスが表示され、その後は2日に一度くらいの頻度でメッセージが出ていましたが、それでも問題なく使えていました。
年が明けて1月4日頃から時々マウスが動かなくなる事があり、そろそろ電池交換かと思いましたが、どこまで持つか調べてみようと思いそのまま使い続けました。
11日頃からは毎日電池交換のメッセージボックスが表示されるようになり、動かなくなる頻度も高くなってきました。
そして15日、ついに動かなくなり電池交換となったのでした。

購入したのは昨年の7月20日でしたが、パソコンのメモリ不良のため実際に使い出したのは1週間近く後です。
カタログ上では電池寿命は約6か月とのことだったので、3ヶ月も持てばいい方ではないかと思っていましたが、ほぼ6ヶ月近く持ったことになります。
使用時間は1日に数時間といったところなので、会社で使ったりする場合はもっと短くなりそうですけど。

ちなみに使っていた電池はPanasonicアルカリ乾電池でした。
使う電池によっても寿命は変わってくるかもしれません。

« 蛇口いろいろ | トップページ | 映画 「感染列島」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43753420

この記事へのトラックバック一覧です: マウスの電池交換:

« 蛇口いろいろ | トップページ | 映画 「感染列島」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp