2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「あと2日」か「まだ2日」か? | トップページ | PM-930CのVista附属ドライバ »

2009.01.03

プリンタを買い換えようと思っていたのだが……

現在使っているプリンタはEPSONのPM-930Cです。
印刷画質に不満はないものの、純正ドライバやアプリがVistaに対応していないという根本的な問題があるので買い換えを考えていました。
購入したのは2002年の年末でしたので、丸6年使ったんだから十分だろうという思いもあります。
とりあえずインクもまだたくさん残っているので、年賀状印刷はPM-930Cでやってしまって、年が明けたら新しく購入しようと思っていました。年賀状シーズンが過ぎれば値段が下がるかもという期待もありますし。

購入を予定していたプリンタはEPSONのEP-801Aです。

ところがこの機種、給紙がカートリッジのみなので定形外用紙の印刷が不便そう(不可能とまでは言わないけど)ということが判ってきました。
下トレイを使って手差しもどきのことができそうではあるのですが、単純な背面からの手差しと比べると使いにくそうですし、制限も大きそうです(特に小さいサイズの用紙で)。

そして一番気になっているのは初期不良率の高さです。
価格COMの口コミを見ても初期不良に関する書き込みがとても多いですね。
旧モデルとは全く違ったデザインや機構となったことが影響しているのかもしれません。

今年発売されるであろう新型はいろいろと対策されていることでしょうから、もう1年待ったほうがいいのではないかという気がしてきています。
また、フロントカートリッジ式は用紙の送りが複雑になるそうで、シールなどの印刷にはあまり向いていないようです。
私の場合シール類の印刷も時々行うので、そもそもカートリッジのみのこの機種は私には向いていないのかもしれません。


純正ドライバがVistaに対応していればこのままPM-930Cを使い続けたいのですけどね……

« 「あと2日」か「まだ2日」か? | トップページ | PM-930CのVista附属ドライバ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43629101

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタを買い換えようと思っていたのだが……:

« 「あと2日」か「まだ2日」か? | トップページ | PM-930CのVista附属ドライバ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp