2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 履き物の忘れ物って多い気がする | トップページ | 社歌のCD »

2009.01.21

今更ながらHDDレコーダーって便利ですね

HDDレコーダーを買って便利になったことはいくつかありますが、一番重宝しているのは追っかけ再生です。
帰ってから見ようと録画した番組が帰宅時にはまだ放送途中ということがよくあるのですが、今まではVHSだったので番組が終わってからじゃないと見られない(途中からリアルタイムで見て、後で録画したものの始めのほうを見るという手はありますが、どうせなら最初から見たい)ので時間が無駄になっていたのですが、追っかけ再生なら番組放送中でも最初から見られます。

また、ここ最近は帰りが遅く、録画しておいても数日後でないと見られないことも多いのですが、HDDレコーダーなら撮りだめもできますし、録画順と関係なく再生することも簡単です。

まさに文明の利器ですね。
HDDレコーダーなるものが登場してからずいぶんと経ちますので、既に使っている人には「何をいまさら」と言われそうですけど。

« 履き物の忘れ物って多い気がする | トップページ | 社歌のCD »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43805269

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらHDDレコーダーって便利ですね:

« 履き物の忘れ物って多い気がする | トップページ | 社歌のCD »

にほんブログ村

Amazon.co.jp