2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 車内の方が寒い? | トップページ | 怖いトイレ »

2008.12.25

カップヌードル ミルクカレー

シーフードカレーに続き(と言っても一ヶ月ほど経ってますが)、「カップヌードル ミルクカレー」をようやく食すことができました。


Dscf4886


ミルクカレーというだけあって、普通のカレーヌードルよりも白っぽいスープです。


Dscf4894


お湯を注いだ瞬間にちょっと変わった匂いがして、これは失敗だったか? と思いましたが、麺だけ食べているとほとんど普通のカレーヌードルとあまり変わりません。
スープはかなりマイルドですが、ミルクシーフードほどミルク感は強くなく、後味の中にわずかにミルクっぽさを感じる程度で、ミルクがだめだという人でも気にならないほどだと思います。辛さも抑えられているので、小さなお子さんにもいいのではないでしょうか。

カロリーは409kcalで、オリジナルのカレー(420kcal)よりわずかに少なくなっています。
それでもシーフードカレー(380kcal)やミルクシーフード(394kcal)よりは高いですね。

カレーシリーズとして、私の好みでは

 オリジナル = ミルクカレー > シーフードカレー

という感じです。


蓋をめくったところには「ピースな名言集」というのが書いてありました。


Dscf4896




ところで、「ミルクカレー」というと「包丁人味平」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
「スパカレー」は普通にパスタを茹でて、その上にレトルトカレーをかけて自分で作ったりしましたね。




      


カレー編はこのあたり。

« 車内の方が寒い? | トップページ | 怖いトイレ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43511056

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル ミルクカレー:

« 車内の方が寒い? | トップページ | 怖いトイレ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp