2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 谷間の橋脚 | トップページ | 香典返しもカタログギフトの時代? »

2008.12.10

赤軸テンキーレス希望……

自宅で使っているキーボード(Realforce86U)に慣れてくると、会社で使っているキーボードも換えたくなってきました。
会社で使っているのはぷらっとホームのFKB8579というやつで、英語キーボード、コンパクト、CtrlキーはAの横、独立したカーソルキー、と、私の希望はすべて満たしていますし、メンブレンスイッチのキーボードとしてはかなりいいキータッチで、気に入っているキーボードではあります。
しかし最近、ファンクションキーなどが独立したキーボードが欲しくなってきたのです。

とはいえ、コンパクトサイズというのは必須条件なので、やはりテンキーレスの製品を選ぶことになります。
Realforce86U購入前に購入を考えていたFILCOのMajestouch Tenkeyless 黒軸・英語ASCIIが最有力候補ではありますが、Realforceに慣れてくると黒軸ではちょっと重く感じてしまいます。
かと言って茶軸ではクリック音が気になりますし、今度発売されるZERO Tenkeyless(白軸)もクリック音が私にはNGです。
Realforce86Uをもう一台という手もありますが、値段も安いものではありませんし、ちょっと違ったキーボードを使ってみたいという思いもあります。

最近、CHERRY製新型赤軸を採用したキーボードサイズから発売されました。
赤軸は黒軸の荷重を軽くしたものだということなので、かなり期待が持てそうです。
サイズの製品にはテンキーレスがないのが残念なところ。

FILCOの赤軸テンキーレスのキーボードが発売されることを大いに期待しているのですが……
青軸のように通販限定でもかまわないので作ってくれませんかね。

« 谷間の橋脚 | トップページ | 香典返しもカタログギフトの時代? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43374218

この記事へのトラックバック一覧です: 赤軸テンキーレス希望……:

« 谷間の橋脚 | トップページ | 香典返しもカタログギフトの時代? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp