2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 手取川 | トップページ | 加賀一の宮駅 »

2008.12.21

今度の年賀はがきは吸い付きがいい?

そろそろ年賀状の印刷でも始めようかと思い、とりあえず文面だけでも印刷してしまうことにしました。

ところで今度の年賀はがき(郵便局で買ったインクジェット用です)は吸い付きがいいとでもいうか、印刷時に確実に2枚以上給紙してくれます。
時には3枚も給紙されてしまい、さすがに3枚ともなると厚さのためにヘッドと印刷面がすれてしまって黒い筋が出てしまいます。
用紙をさばいてみたりいろいろやってみても、一向に改善されません。

対策としては1枚づつセットしながら印刷するしかありません。とても面倒です。
去年も同じインクジェット用のはがきを使ったのですが、そんなことは無かったんですけどね。もちろんプリンタも同じです。


次の年賀状印刷までには新しいプリンタを購入している予定ですが、購入予定のプリンタは用紙をカートリッジに入れておくタイプです。
普段は便利そうでいいのですが、今回のような用紙を使わなければならなくなった時は余計に面倒かもしれません。

« 手取川 | トップページ | 加賀一の宮駅 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43479963

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の年賀はがきは吸い付きがいい?:

« 手取川 | トップページ | 加賀一の宮駅 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp