2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 大はずれのオータムジャンボ | トップページ | レッツ ハンサム! »

2008.11.01

花らっきょ祭

ちょうど今頃が花の見頃の時期だということだったので、花らっきょの花を撮りに三国まで行ってきました。
「道の駅 みくに」近辺にも畑があるようなので、そこに車を止めて近くを散策しようと思っていたのですが、道の駅にある「ふれあいパーク三里浜」というところで「花らっきょ祭」というイベントをやっていて、車がたくさん来ています。
道の駅なのでかなり広い駐車場があるのですが、近くの臨時駐車場へ回されました。

せっかくなのでしばしイベント会場を見て回ることに。
特産品販売所の外でも地元の農家の方々が野菜や果物などを販売しており、それを目当てに来ている人も多かったようです。


Dscf4185


イベントステージではいろいろな催し物が行われています。


Dscf4189


3日の「北島三郎 そっくりショー」というのが、いかにも地方のイベントらしさが出ていていいですね。
今日は2時から「ヒナタカコ ライブショー」というのがあるようです。あと10分ほどで始まるようなのでちょっと覗いていくことにしました。


Imgp26224


キーボードの前に座っているのがヒナタカコさんです。
このイベントの模様はFBCラジオで生中継されていたということですので、隣の司会の人は福井放送のアナウンサーの人なのでしょうか?
主役よりも派手な格好をしていましたけど(笑)。

ヒナタカコという人がどんな人なのかは全く知らなかったのですが、三国の出身で、学生時代はここの道の駅でバイトをしていたこともあるという話をしていました。まさに地元ですね。
ゲストには通っていた保育園の園長さんが出てきたりと、地元感たっぷりのミニライブでした。

オフィシャルサイトを見ると、YAMAHAのTEEN'S MUSIC FESTIVAL2001全国大会でロッテ賞とオーディエンス賞を受賞したとのこと。
曲作りを始めたきっかけが小谷美紗子のライブを見に行ったことだったそうで、ジャンル的にも近い物があると感じました。


Imgp26241


これまで自主制作盤のミニアルバムやシングルを数枚出しているようですが、12/3にセルフレーベルで1st ミニアルバム「潤 -jun -」が発売されるそうです。


さて、ライブも終わり、メインの目的である花らっきょの撮影に向かったのですが、こちらはちょっと期待はずれというか、イメージとは違っていました。
まずは時期がまだ少し早かったようで、あまり花が咲いていません。


Imgp26266


花が咲いているところもあるのですが、まだそんなに丈が大きくなっていなかったです。


Imgp26294


また、花自体がとても小さな花なので、一面に咲いているところを遠くから眺めているときれいなのでしょうけど、近くへ寄ってみるとあまり一面にびっしりという感じが出ないんですよね。


Imgp26325


紫の小さな花はきれいなんですけどね。


ところでこのふれあいパーク三里浜というのは、5月に行った三国昭和倉庫館の近くにあります。
もう一度寄ってみたい気もしたのですが、この日はもう一つ目的の場所があったので断念しました。
で、そのもう一つの目的についてはまた後日……

« 大はずれのオータムジャンボ | トップページ | レッツ ハンサム! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/42978408

この記事へのトラックバック一覧です: 花らっきょ祭:

« 大はずれのオータムジャンボ | トップページ | レッツ ハンサム! »

にほんブログ村

Amazon.co.jp