2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 100,000kmへのカウントダウン | トップページ | 鶴仙渓 »

2008.11.21

リモートデスクトップ接続のハングアップ

リモートデスクトップ接続でログオンすると、接続先のPCがハングアップするようになってしまいました。
ログオンまでは可能なので、Firewallにはじかれて繋がらないという訳ではありません。
それに、接続先のPCを事前にログオンしておき、それからリモートデスクトップ接続でログオンすれば問題なく動くのです。でもそれではあんまりリモートの意味がないですよね。

接続先のPCに最近入れたソフトといえば、Kingsoft Internet Security(KIS)くらいしかありませんでした。
試しにKISをアンインストールしてみるとハングアップはしなくなりました。やはりKISが原因だったようです。

さらに調べていくと、KISのPersonalFirewallが悪さをしているようで、AntiVirusだけ起動してPersonalFirewallは起動しないようにするとハングアップしません。
その後手動でPersonalFirewallを起動するとハングアップしてしまいますが。

もともとKISは(今のバージョンは判りませんが、以前のバージョンでは)リモートデスクトップ接続には対応していないということは明言していたので、文句を言うような筋合いではありません。
でも、他の同様な製品では設定変更が必要な場合はあるものの、リモートデスクトップ接続ができないということは無かったんですよね。ちょっと残念です。

« 100,000kmへのカウントダウン | トップページ | 鶴仙渓 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43177641

この記事へのトラックバック一覧です: リモートデスクトップ接続のハングアップ:

« 100,000kmへのカウントダウン | トップページ | 鶴仙渓 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp