2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« みくに龍翔館 | トップページ | ハマナス恐竜公園 »

2008.11.07

銀の風 まっとう車遊館

三国へ行ったとき、徳光SAから高速に乗ろうとしたのがちょうど昼飯時期だったので、まっとう車遊館にある「銀の風」へ行ってきました。


Dscf4174


金沢の近江町市場内にもありますが、どちらも行ったことはありませんでした。
メニューは豊富ですが、初回と言うことでやはり真ん中に一番大きく出ていた「中華そば」を注文。


Dscf4170


この銀の風という店は、近江町に店を出すときに神楽から直接指導を受けたらしいです(ちょうど神楽が一時期うどん屋さんになった頃ですね)。
近江町店とまっとう車遊館店の関係というのは知らないのですが、確かに神楽に似たところはありますね。全く同じというわけではありませんけど。
スープは無化調で魚介系の味が強く出ていますが、とてもあっさりとしています。
麺は自家製麺だそうで、細めのやや縮れたものでした。
チャーシューはよく煮込まれて柔らかく、煮玉子は黄身が半熟で白身にはちゃんと味が付いています。
あまり話題にはなっていないようですが、おいしかったです。

こちらは一緒に注文したギョーザです。


Dscf4173


こちらは可もなく不可もなくというところでした。


車遊館という場所柄もあってか、塩、とんこつ、とん辛、カレーラーメンなどいろんな種類がありますし、ギョーザ、鳥の唐揚げ、春巻きといったメニューもあります。
あまり話題にならないのは、どうしても「神楽」と比べられてしまうからなのかもしれません。
次は塩ラーメンを食べてみたいですね。

« みくに龍翔館 | トップページ | ハマナス恐竜公園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/43034532

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の風 まっとう車遊館:

« みくに龍翔館 | トップページ | ハマナス恐竜公園 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp