2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« やっぱり「虹色ママ」は営業しているようです | トップページ | 600 »

2008.10.27

松任総合運動公園の人工芝

松任総合運動公園のグラウンドに人工芝を張る工事が行われています。
土曜に行ったときはちょうど半分ほど張り終わったところでした。


Dscf4077


工事中の看板の中には人工芝の仕様が書かれたものもあり、サンプルまで付いていました。


Dscf4126


でも、人工芝の下ってアスファルトみたいな物なんですね。
確かに見た目はきれいかもしれませんが、運動する場所ということを考えるとあまりいいものでは無いような気もします。
天然芝が理想なんでしょうけど、手入れが大変でコストもかかるのでしょうから天然芝にしろとは言えませんが、それなら土のグラウンドのほうがいいのではないかと思ったりもします。


ところでこの人工芝の仕様書には「JFA推奨」って書いてあります。


Dscf4129


サッカーって人工芝のグラウンドはだめなんじゃなかったでしたっけ?
天然芝のグラウンドじゃないとだめだとかいうのは国際戦とかの場合だけなんでしょうか?
あるいはこの「JFA」っていうのは日本サッカー協会の事じゃ無くって、日本フランチャイズチェーン協会とかジャパン・フェレット協会の事だったりして(^^)。

« やっぱり「虹色ママ」は営業しているようです | トップページ | 600 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/42916580

この記事へのトラックバック一覧です: 松任総合運動公園の人工芝:

« やっぱり「虹色ママ」は営業しているようです | トップページ | 600 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp