2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 久しぶりのトマソン | トップページ | 統一する気はないのだろうか »

2008.10.15

一力のカップ麺

サークルKサンクスで10/7から発売されている一力のカップ麺を食べてみました。


Dscf4010


一力といえば敦賀の有名店ですが、最近では新横浜ラーメン博物館にも出店しているようです。
カップ麺が発売されているという事は知っていたのですが、このところ飲み会が続いたりしてちょっと不健康な食生活が続いていたので敬遠していたのでした。


Dscf4020


実際に一力のラーメンを食べたのはもう4年近く前のことなのであまり詳細には覚えていないのですが、胡椒の利いた敦賀の屋台ラーメンらしい味だったと記憶しています。
今回のカップ麺は当時の記憶と比べるとやや豚骨が強く感じられます。スープももう少し透明感があったような気がしますが、いまいち定かではありません。それでも見た目ほどしつこくはありませんでしたけど。

10万食限定ということなのですぐに売り切れてしまうかと思いましたが、私がいつも会社へ行く途中に寄っているサークルKやサンクスではまだまだたくさん店頭に並べられていました。
以前の吉村家のときも思ったのですが、税込み298円という値段はやはりカップ麺としては高額ですよね。
それでも北陸ラーメン博のラーメンに一杯700円出すよりもいいかもしれませんけど。

« 久しぶりのトマソン | トップページ | 統一する気はないのだろうか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/42799980

この記事へのトラックバック一覧です: 一力のカップ麺:

» 十勝 一力 中華そば 豚骨醤油味 [まに★ふく]
敦賀のラーメンと言えば「一力」といってもいいくらい敦賀では有名なラーメン店。 実は、2007年にはYAHOO!JAPANのランキングで全国3位となったり、 2008年5月には「新横浜ラーメン博物館」... [続きを読む]

« 久しぶりのトマソン | トップページ | 統一する気はないのだろうか »

にほんブログ村

Amazon.co.jp