2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ネコノシタイ!? | トップページ | 昭和大博覧会(その1) »

2008.09.01

健康診断の季節ですが……

今年も健康診断の季節がやってきました。
去年はなかなか良い結果だったのですが、今年は惨憺たる結果になってしまいました。
再検査にはならなかったものの、次回もこのような数値が出るようなら病院で精密検査を受けないといけないと言われてしまいました。
今年はちょっと体重が増えてしまったのが敗因でしたね。ちょっとがんばって体重を落とさねば。


などといいながらも、今年も健康診断帰りの昼食は福井でラーメンです。
去年は「岩本屋」へ行ったので、今年は光陽にある「いちや」へ行こうと思っていました。
今年の健康診断は去年よりも待ち時間が長く、終わるのが遅くなってしまったため、店に着いたのは午後1時半でした。
昼時を外した方が空いてていいかもなどと思っていると、店の前に車が一台も止まっていません。
なんと昼の営業時間が終わってしまっていたのですweep
しかたがないので、もう一件チェックしておいた「る・ぐー」という店に行ってみました。
すると今度は店の前に「入居者募集中」の看板が……shock
どうやら今日は徹底的についていない一日のようです(健康診断の結果が悪かったのをついていないで終わらせていいのか、という疑問は残りますが)。

「いちや」は福井駅前にも店があったはずですが、場所をチェックしていませんでしたし、そうこうしているうちに時間も過ぎていき、どこへ行っても昼の営業時間が終わってしまうという事態になりかねません。
結局去年と同じく「岩本屋」へ行くことにしました。


Dscf3017


店に着いたのは2時ちょっと前。さすがにこの時間になると行列ができるほどの混雑ではありません。それでも店の前の駐車場はちょうど一台分だけしか空いてませんでしたけど。
相変わらず店員さんは威勢がいいです。
注文したのはラーメンとチャーシュー丼(小)。


Dscf3021


Dscf3023


このチャーシュー丼のチャーシューが旨いんですよね。


さあ、明日からはダイエットに励まなければ。

« ネコノシタイ!? | トップページ | 昭和大博覧会(その1) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/42349127

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の季節ですが……:

« ネコノシタイ!? | トップページ | 昭和大博覧会(その1) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp