「乙丸陸橋」のアクセスが多い理由
ここ二週間近く、「乙丸陸橋」のページにやたらとアクセスが多いのです。
乙丸陸橋で何か事故でもあったのかと思ったら、どうやらこのページがkizashiジャーナルというところの心霊スポット特集というところに引っかかっているようです。
別に内容を見てリンクしているわけではなくて、何かしらのキーワードで引っかかった物を載せているだけなんでしょうけど、「心霊スポット」特集からのリンクとなると見に来ている人たちはやっぱりそういうことが書いてあることを期待してくる訳ですよね。それなのに書いてあることと言えば「心霊スポットらしいんだけど、私には姿を見せてはくれないんですよ」というだけですから、ますます申し訳ないという気分になってしまいます。
さらに悪いことには、この特集は県別に分類されているのですが、石川県にはこのブログのページしか出ていないんですよね。
まあ、別に私が悪いわけではなくて、他にもっとちゃんとした内容のブログを書いている人が絶対にいるはずですから、いい加減な(笑)リンクを張ったほうが悪いのだと思えば恐縮する必要はないんですけど。
ちょうど土曜に乙丸陸橋を通ったので、車内から一枚撮ってみました。

もちろん怪しい物は写りませんでしたけど。
しかし心霊スポットとかって人気があるんですね。
アクセスが多いと言えば、ここ数日はgooglebotからのアクセスも異様に多いです。
別に私がサーバの管理をしているわけではないので、サーバの負荷がどうとか言うようなことを気にする必要もないですから特に影響は無いんですけどね。
影響があるとすればアクセス解析でアクセス数にカウントされてしまうということくらいでしょうか。
まあ、今後もこの状態が続くようならフィルタでも設定しようかなと思ってはいますが。
話は変わりますが、七ツ屋踏切の工事が9/10からようやく始まるようです。

七ツ屋踏切と北安江の交差点のところはいつも渋滞しているので、高架になれば渋滞緩和にかなりの効果はあると思いますが、工事に3年もかかるというのはどうにかならないのかと思いますね。
浅野川があるため迂回路といっても限定されてしまいますし、ユナイテッド・シネマ(ルネス金沢)へ行くときにはいつも通っているところなのでかなり不便になってしまいます。
せめて1年くらいで終わらせることは出来ないものなのでしょうか。
| 固定リンク



















コメント