2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« パソコン購入 | トップページ | 動かない(;_;) »

2008.07.20

Windows Vistaインストール中

新パソコンの組み立ても終わり、ようやくOSのインストール開始です。

旧パソコンは問題なく動くように回復したと思われたのですが、電源を落としてもタッチアンドゴーで再起動されてしまうという問題が発生中。とりあえず動くので対処は後回しです。

新パソコンもHDDとPOWERのLEDが点灯していませんが、+-が逆なのでしょう。これも後回しです。


さて、今回購入したハードウェアです。

CPU Intel Core 2 Duo E8400
M/B GIGABYTE GA-EP45-DS3R
Memory PC2-6400 DDR2 2GB x 2
HDD HGST SATA300 500GB 7200rpm
VIDEO A-Open XIFiF485-WDC512X (RADEON HD 4850)
電源 玄人志向 KRPW-V500W (500W)
MOUSE Microsoft Wialess Laser MOuse 6000
OS Windows Vista Business (SP1)

ケース、キーボード、光学ドライブは使いまわしです。
光学ドライブは欲しいと思っていたものがなかったので、後日SATAのDVDを購入予定。

Mouseも使いまわす予定だったのですが、ワイヤレスのものが欲しくなって別途100萬ボルトにて購入。
それ以外はオタク工房(すっかりかっとしさんに影響されてこの呼び方が定着してしまいました)で、総額101,191円でした。光学ドライブを後日購入しても11万以内ですね。
予算は10万円以内というところでしたが、また2年、3年と使うことになるでしょうから、ある程度のスペックは欲しかったですし、やはり12万くらいは必要だろうと思っていたので、予想よりは若干安くなりました。

とりあえずは早いところ使えるようにしなくては。
しかし、突然の購入となったので、Vistaに乗り換えたた場合の問題点というのがまったく解決していないんですよね。どうしたものだろうか。

« パソコン購入 | トップページ | 動かない(;_;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41915419

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vistaインストール中:

« パソコン購入 | トップページ | 動かない(;_;) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp