2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 特急ひだ号 | トップページ | 九谷焼のビッグモニュメント »

2008.07.05

高坂公園

あじさいが見頃だと聞いたので、能美市の高坂公園というところへ行ってきました。


Imgp21740


公園の周囲にあじさいが植えられていて、見頃を迎えていました。


Imgp21806


Imgp21839


Imgp21775


Imgp21876




また、園内には高坂堤と呼ばれる池があります
約300年前に農民の手により灌漑用水として掘られたもので、現在は日本庭園として整備されています。


Imgp21763


堤に架かる真っ赤な太鼓橋がきれいです。


Imgp21754


園内中央部の遊具ゾーンがには木製大型遊具が整備されていますが、遊んでいる子供達を見かけることはありませんでした。
児童館やグラウンドで遊んでいる子供達は居たんですけどね。
最近はこのような遊具は人気が無いのでしょうか。

« 特急ひだ号 | トップページ | 九谷焼のビッグモニュメント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41743630

この記事へのトラックバック一覧です: 高坂公園:

« 特急ひだ号 | トップページ | 九谷焼のビッグモニュメント »

にほんブログ村

Amazon.co.jp