2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 根上隕石 | トップページ | SO706iの感想など »

2008.07.24

あさがおの群生地?

現在の勤務地は駐車場がない(あるにはあるのですが、正規の社員の為の駐車場なので私たちが止めるところはない)ので近くに月極駐車場を借りていて、そこから仕事場まで少し歩いていきます。
その道すがら、あさがおの群生地(?)がありました。


Dsc00010


あさがおといえば棒やひもにツルを巻きつけて咲いているというイメージが浮かびますが、地面を這うあさがおというのも以外と良いものです。


今回の写真はSO706iで撮ってみました。
オートホワイトバランスがいまいちという印象ですが、携帯のカメラにあまり多くを期待してはいないのでこんな物ではないかと思います。
200万画素のカメラで、上の写真は200万画素サイズで撮ったものを縮小しています。
ワイドサイズ(240x427ドットで、液晶画面と同じサイズ)で撮った写真のほうがきれいに撮れているような気もしますが、同じ被写体を撮り比べたわけではないのではっきりとしたことは言えません。
時間が出来たらその辺の比較もやってみたいと思っています。

« 根上隕石 | トップページ | SO706iの感想など »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41959708

この記事へのトラックバック一覧です: あさがおの群生地?:

« 根上隕石 | トップページ | SO706iの感想など »

にほんブログ村

Amazon.co.jp