2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« Windows Vistaインストール中 | トップページ | パソコン入院中…… »

2008.07.21

動かない(;_;)

新しいパソコンがうまく動きません。weep
OSのインストールまでは何の問題もないのですが、ビデオカード(RADEON HD 4850)のドライバをインストールすると、棒グラフみたいなのが出た後で再起動されてしまいます。

AMDのサイトから最新版のドライバをダウンロードしてきましたが同じでした(ただ、一覧の中にHD 4850がなかったのが気になりますが)。

Vistaでは、標準VGAドライバが1600x1200までの解像度をサポートしているので、とりあえず標準VGAドライバを使って先に進めてもいいのですが、うちのディスプレイはEIZO S2410Wなので1920x1200なんですよね。
せっかくなので1920x1200で使いたいですし。
気になるのは、動いてはいるものの、標準VGAの時点でデバイスの競合が出ているところです。
単にビデオカードだけの問題ではなく、M/Bとの組み合わせの問題なのかも。

ハードウェアの初期不良はなさそうなので、とりあえずは一安心。
しかしビデオカードのおかげでOSのインストールも4回目です。
疲れたので今日はもう寝ます。外も白々と明るくなってきてるし。

« Windows Vistaインストール中 | トップページ | パソコン入院中…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41920250

この記事へのトラックバック一覧です: 動かない(;_;):

« Windows Vistaインストール中 | トップページ | パソコン入院中…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp