2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« こんなところを車が通る? | トップページ | 映画「僕の彼女はサイボーグ」 »

2008.06.12

「ニフティに通知して削除」って何?

トラックバックを許可していると、時々変なトラックバックが来ることがあります。

一応ポリシーも公開していますし、変な物はさっさと削除してしまうのでいいんですが、このときに「削除」というのと「ニフティに通知して削除」という2つの方法があるんですね。
コメントに対しても同じように2種類の削除方法が提供されていますが、この2つの違いって使い方ガイドなどを見てもあんまり説明が無いんですよね。think

試しに「ニフティに通知して削除」というのをやってみたこともありますが、その後も同じIPからあやしいトラックバックは来てましたので、ニフティがトラックバック元に対してなにかやってくれるわけでもないようです。
そもそも何を通知しているのかも良く判りませんけど。

他の人たちはこの2つをどう使い分けているんでしょうかね。

« こんなところを車が通る? | トップページ | 映画「僕の彼女はサイボーグ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/41503699

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニフティに通知して削除」って何?:

» トラックバック [ニュースでトラックバック]
トラックバック今更ながらコメント欄とトラックバックについてただし、掲示板代わりに使うのはやめてくださいね。どうしても雑談したいって方は、こちらにどうぞ。 トラックバック記事に関係のあるものであればOKです(感想系の記事なら、感想系の記事などという感じに) 削除するかどうかは、管理人次第です。 ...お知らせ コメント・トラックバックについてコメントの設定が よくわからないの。。 ホストを拒否していないのに 勝手に 拒否する設定になってて・・ 拒否を解除もできないので問題が解決...... [続きを読む]

« こんなところを車が通る? | トップページ | 映画「僕の彼女はサイボーグ」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp